■プロフィール

ベル父

Author:ベル父
黄色ラブラドール 
ベルを中心とした日記です。

ベル Bell【2010年6月27日生 メス】
グレイスフルランド生まれ


ベル父【fujisuke】 40代突入のオス
ベル母【嫁】  同じくらい
坊主 13才
娘  7才

他に

じじ (あまあま)
ばば
妹家族♂♀♀♀
が家族構成

たまに、楽器ネタと
釣りネタがあるかもしれません

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
あけました

あけました おめでとうございます
DSCF1706.jpg
【ベル】です。


今日は7日(土)で、元旦以来のお休みです。

しかも、ワン友の皆様は楽しい雪遊び初日!!
多くの皆様が、雪と戯れていると思います
17110577.jpg
(マリーさんの画像を拝借)


が・・・・


我が家は事情により夕方出発


なので久しぶりにブログUPです。



ベルもお陰様で2回目のお正月を迎えることができました。

最近は、ママによる早朝散歩も日課になり
DSCF1722.jpg
兄ちゃんもたまには参加しているようです。
(私は深夜までの仕事と散歩で夢のなか)

比較的引きもなく良い子のようですが
まだまだ1歳
DSCF1729.jpg
鳩がいればこんなものです。


さて、ベルも色々と学習し
とても侮れない存在になって参りました。


仕事終わり後の、私の父とベルとの語らいから
実家(隣)で、リンゴやらきゅうりやらを
食卓からもらうことがあり
食卓での悪さがなかったベルが
イタズラをするようになりました。

現在、父に指導がはいってますが
敵は身内にありと申しましょうか・・・

「行儀が良かったのに」
「食べ物のイタズラもなかったのに」
とグチグチ父に言っても笑顔なので
ベルへの愛情もありそうで怒るに怒れません

そんなこんなで
ママの料理中に忽然とキュウリが消えたり
(小屋の中から発見)
食事中の人の股から顔を出すようになったりと
人をみて、行動している節があります。

現在は、ベルにも指導がはいり
鳴りを潜めていますが油断は禁物!?!?


さて、我が家のルールは

【ソファーにのらない・・・】
DSCF1811.jpg


これは! セーフ!? アウト!?




正解は



セーーーーフ
DSCF1812.jpg
何でかと申しますと・・・・・・・・・    足が床に着いています    ↑


なんとなく、そんなルールになっています。
(ベルも理解しているから面白いです)



我が家の年末年始は、元旦のみのお休み

年末は
店の大掃除やら
餅つきやら(30kg)

年始は
朝湯やら
通常営業やらでお休みがない・・・ので

どたばたしていて、
ベルには楽しい期間ではありません
ただ、ボール投げをまめにしておくと
それほど不満はないようでしたが


父はバタバタしているのが疲れたので
「あーもう」と逃亡し


初釣りへ
P1030018.jpg
あっちの樽も
P1030021.jpg
こっちの樽も
P1030020.jpg
いっひっひ~状態

普段の初釣りは、釣れないのが定説でしたが
【海からのお年玉】いただきました。


えっ? 自慢?


そうです、普段釣れませんから
たまにはイイのです。


と言いながら、も一つ
PC170005.jpg
昨年末の釣行でも、大きいヒラメさんが釣れました。


ええ・・・

ワンコのブログを読む人には
全然関係ない話題ですが
たまには・・・ ねぇ


ベルも呆れていますが、
本年も宜しくお願い申し上げます。 キリッ!!
DSCF1695.jpg



では、白銀の世界へ行ってきま~す




テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

ラブラブ | 12:08:52 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
今年もよろしくお願いします。

ベルちゃんのソファーのり
セーフの場面、笑っちゃいました。
様子見の感じが伝わってきます。

白銀の世界、楽しんできてください。


2012-01-07 土 14:32:41 | URL | lab [編集]
セーフです!
お忙しい年末年始、お疲れさまでした。
いよいよ、お休みですね!
白銀の世界、ブログが待ち遠しいです。
ベルちゃん&ベルちゃんファミリーにとって、楽しい一年になりますように。
今年も、よろしくお願いします。

※福太郎に、アマアマの我が家!
 ベルちゃんの、ソファーはセーフです。
 ギリギリのラインで、セーフが素晴らしい!

では、いってらっしゃーい。(^_^)/
2012-01-07 土 20:10:28 | URL | 福太郎ママ [編集]
良い年になりますように
明けましておめでとうございます。
昨年はベルちゃん家は地震で大変でしたね。
今年は平穏で・・・と思いながらも
年始早々また地震で、ご心配だったでしょう。
ベルちゃんは地震には反応するでしょうか?
かのんは寝正月に徹していました。
今年こそ、ベルちゃんのように手術できるかな。
年末年始のお風呂屋さんは大変ですね。
私は看護師ですが、以前循環器病棟にいたときは
大晦日の夜勤では大抵飲酒後に風呂屋に行った人が
湯船で浮いて、運ばれてきました。
毎年、なのです!
お風呂屋さんとありがたくないご縁のある大晦日でした。
2012-01-07 土 21:22:31 | URL | かのん@京都 鈴木 [編集]
labさん
こちらこそ宜しくお願いします。
のると「ノー」で上半身だと「ノー」がでない
そんなことから、探りをいれてるんでしょうね・・・
アクセル君みたいに仲良くなれる
こたつの導入も考えちゃいます。


福太郎ママさん
こちらこそ宜しくお願いします。
自分で決めたルールなんですが
福太郎君の写真とかみていると
のせてもよろしいのでは?と
自問自答してしまう自分がいます・・・


かのんさん
昨年は本当に揺れた一年でしたね
ベルは揺れても、全然関係ない系のようで
「少しは予知してみい」と言いたくなります
湯船に・・・は、ドキドキしちゃいますね
今のところ、のぼせた程度で済んでいますが
酒の臭いがキツイ人には、
大丈夫?入れる?早く出てね!!と要監視となります。
本年も宜しくお願いします。

2012-01-11 水 10:03:06 | URL | ベル父 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

