■プロフィール

ベル父

Author:ベル父
黄色ラブラドール 
ベルを中心とした日記です。

ベル Bell【2010年6月27日生 メス】
グレイスフルランド生まれ

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
思い立ったが
【ベル】です。

P8120115.jpg

子供たちも夏休みになり
どこかに連れて行ってあげたいと思いつつ
仕事があったり
坊主の用事があったりと

なかなか予定がたちませんでした。

ふと気がつくと
「明日行けるのでは?!」 と言うことになり
根回ししつつ宿探しをしてみる


お盆休みにはいるので
有名な宿は何処も満室・・・・・


じゃあ、もう少し足をのばしてみたらどうなの?


と調べてみたら 空いていました!!!



のは・・・・・



こちら
P8110009.jpg
高山わんわんパラダイス








コテージ
P8110066.jpg

です。



いつも皆さんのブログをみて
雪景色のわんパラはイメージにありましたが
夏のわんパラはどうでしょう♪

渋滞を避けて深夜に出発した為
朝には到着しましたが
ランも川も遊んで構わないとのこと

なので
初川遊びいってみましょう

P8110010.jpg

ベルが全然入ろうとしませんので
雪解けの冷たい水で足もジンジンしますが
川を渡って呼び寄せます。

P8110011.jpg

川は敷地内を流れていますので
誰に気兼ねすることなく遊ぶことができます。

少し慣れてきたので
ライフジャケットを着せてみました。
実際は着せるほどの深みはほとんどありません・・・

P8110017.jpg

P8110019.jpg

兄ちゃんに引きずられて特訓です


お腹がすきましたので
少し下ったところにある
マリー家御用達の高山ラーメンへ昼食に

P8110047.jpg

P8110052.jpg
日差しなく涼しかったので
ベルもお付き合い頂きました。



帰り道で釣り堀を発見!!

P8110056.jpg

釣り釣り~の大合唱に負けまして

順番に釣りをして1人2匹のルール
ですが・・
さすが岩魚さん

なかなか釣れません

子供も真剣になりながら頑張りました
P8110057.jpg

釣った魚はおじさんが炭火焼で、
じ~~っくり時間を掛けて焼いてくれます
P8110058.jpg
頭からバリバリ食べられるくらい
上手に焼けていて、日本酒がないのが寂しい~
(これは本当に美味しかったです)

お刺身も美味しいと言われて
P8110062.jpg
食べてみました ^^


残念なことに、8月一杯で閉店すると
おじさんが言っていました。
(できれば、やめないで~)


宿に戻りまして

ランでひと遊びして
P8120090.jpg

もう一度川へ
P8120096.jpg


沢山遊んだら
お風呂に入ってお食事です。

P8110071.jpg

P8110075.jpg
大人しくダウンしてくれてありがとう

夜はグッスリ寝て
翌朝は天気も良く川日和です。

綺麗な渓流独り占め
P8120099.jpg

P8120097.jpg

積極的ではありませんが

なんとなく川にも慣れてきたようです。


帰りは渋滞をさけてのんびり帰ります。

ワンコOKの鍾乳洞に立ち寄り
P8120118.jpg
飛騨大鍾乳洞


ワンコOKの飛騨牛専門店でお昼を食べ
P8120119.jpg
飛騨牛専門店 飛騨琢磨(ワンコ連れは要予約)

短い夏休みを満喫いたしました。


こんどは冬にまた来ますね♪







テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

ラブラブ | 19:03:20 | トラックバック(0) | コメント(9)
コメント
川のせせらぎがいいですね。
水のきれいさと冷たさが伝わってきます。

川デビューがこんなきれいな川なんて
うらやましい。

それにしても食事中にきちんとダウンできる
ベルちゃん、おりこうさんですね。


2011-08-19 金 09:17:51 | URL | lab [編集]
ひゃぁ~~~♪
高山、行ってきたんやね??
夏の高山も行きた~~い!

自然一杯、お腹一杯になる素晴らしいところやね♪
我が家もすごく気に入ってますよ(^^)v

夏休みももうすぐ終わるけど、
いい思い出が出来てよかったね。

出来れば冬の高山でも再会いたしましょう♪
2011-08-19 金 17:30:53 | URL | ダンクハハ [編集]
labさん
もっとアクセル君のように
川ではじけて欲しいのですが
なんだか楽しいのか楽しくないのか・・・
食事ではダウンしていい子にしてくれましたが
最近少し悩みごともありまして
いずれ日記にて ^^;


ハハさま
行ってきましたよ~
いつも指をくわえて見てましたから ^^
とてもよい所でした。
冬に是非お会いしましょう!!

2011-08-20 土 01:29:33 | URL | ベル父 [編集]
おぉっ!!
アップご苦労様(笑)

夏もいい感じだねぇ~
涼しげな感じだし♪

では、冬はダンク家をはじめみんなで弾けましょう(^o^)丿
2011-08-20 土 19:32:33 | URL | マリー [編集]
おお~!高山わんぱらだ~!
夏も良いね!
ベルちゃん、水もう全然平気やんか。
やっぱ慣れるんだね。
ってことはウチのソラもそのうち大丈夫になるのかな。

みんな、冬行くんだね。
ああ~どうしよう~。
行きたい・・・遠い・・・行きたい
みんなに会いたい・・・ああ悩む・・・。
2011-08-21 日 13:38:18 | URL | 空ママ [編集]
楽しんでますね
高山のわんパラ夏もいいですね
ベルちゃん川遊びデビューおめでとう
冬も行くのね・・うらやまちぃ・・
行きたい・・運転手いない・・行きたい・・え~ん
いつか一緒に遊びたいです
2011-08-21 日 15:10:46 | URL | すみれママ [編集]
わんパラ?
九州人には、ナジミノ無い場所ですが・・
(わたしだけ、かしら・・)
自然がいっぱいで、いいところですね!
ベルちゃんも子どもさん達も、とっても楽しそうです。(^^)/
シットやダウンの様子も、とっても落ち着いてて、
ベルちゃん凄いなぁ~。
2011-08-21 日 17:46:57 | URL | 福太郎ママ [編集]
はじめまして
ランキングから遊びにやってきました☆
ベルちゃんとうちのこ同じ首輪だあ❤
2011-08-21 日 20:59:42 | URL | ソレリュンヌ [編集]
マリーさん
色々とアドバイスやらなにやら
ありがとうございました。
冬は楽しみにしています。
余計な行事が入らないことを祈るのみです。


空ママさん
空ちゃんの活発な内弁慶?を見ていれば
泳ぎの先生兄ちゃんもいるし
何の問題もないですよね ^^
それより!!
冬の雪遊びが検討に値するんですか?
いや~ 福岡に行かない限り
お会いできないと思っていましたから
是非お会いしたいなぁ~


すみれママさん
ウチより近いですから・・・
なんとか是非・・・・・
運転手の確保か相乗りで・・・・

福太郎ママさん
私も初めて行きましたが
名前からもお分かりのように
かなりワンコと家族に優しいお宿さんでした。
落ち着いていると思っていただけるのは
嬉しいのですが・・・
ラブらしい活発さがあまりないと申しますか・・・
そのくせ、ラブらしくない癖も顔を出し始めまして
大いに悩んでおります ^^;


ソレリュンヌさん
いらっしゃいませ
この首輪は水遊びにいいですね~
ただ、ウチの子は首のタルタルが多く
緩めにしていたらスポッと抜けました ^^;



2011-08-23 火 03:08:59 | URL | ベル父 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

