■プロフィール

ベル父

Author:ベル父
黄色ラブラドール 
ベルを中心とした日記です。

ベル Bell【2010年6月27日生 メス】
グレイスフルランド生まれ


ベル父【fujisuke】 40代突入のオス
ベル母【嫁】  同じくらい
坊主 13才
娘  7才

他に

じじ (あまあま)
ばば
妹家族♂♀♀♀
が家族構成

たまに、楽器ネタと
釣りネタがあるかもしれません

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
体だけは大きくなりまして・・・

おひさしぶりです♪ 【ベル】 です。
P2160014.jpg


体だけは、それなりに大きくなってきまして
ラブらしくなってきましたが
中身はいたって子供のまま



散歩中は、あまり引っ張らないで歩けるかと思えば

鳥・・・・
風に吹かれた葉っぱ・・・・
私が蹴ってしまった小石・・・・

が目に入るとスイッチON!!



それと、家で1・2したので安心していると
道のど真ん中でいきなり、ちょろっと「小」・・・・


そして、最近・・・・・




無性に噛みたくなるものがあります。




これです
P2090009.jpg



家族が履くお店用のサンダルです。





これを、くわえると皆が追いかけてくるので楽しいんです♪





仕事してるってのに
「ホラ くわえてますよ!」と見せに来るベル

そのまま放置しておくと
上の写真のとおりにガジガジになり
ウンチで出てきたりと・・・

いけないと「No!」と言いますが
そのサンダルはそこに置いておかないと仕事にならず
対策が思いつきませんでした。


なんて、のんびり構えていたら
いきなり自宅で「おえぇぇぇ」と吐いたらしく

少し大きめのサンダルのゴムカスが幾つか出てきまして orz


こりゃいかんと思案したのですが
ビターアップルなんて、これっぽっちも効き目がありませんでしたので
「これはどうなんだ」と話題になることはあっても
使ったと聞いたことないものを一番噛まれているサンダルに塗ってみました。






これです








kani_bka00178.jpg







からし 






あぁ・・・・ 皆様に叱られそう



いじめようなんて気はさらさらないです。






で、本人(犬)はといいますと

サンダルを平気でくわえはするものの
齧ることもなく放置するようになりました。





皆様のブログで家族団らんの時にワンコが
人とくっついている写真を良く見せて頂きますが
ベルさんは

用事がないと、ここが居心地がいいらしいです。
P2160007.jpg



巣穴の気分かと思われますが
「用事ありませんね・・・」と判断すると
スゴスゴと入っていきます。


寝てれば私は幸せです♪
[広告] VPS





パピーの頃は、何かを口に入れても飲み込むことはありませんでしたが
食い意地が増すにつれて食べちゃうんですかね?


昨日はウンチに「小石」が入っていました




ラブラブ | 17:29:41 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
お気をつけて
久しぶりのアップ、お待ちしてましたよ♪
かのんも風に舞う落ち葉、鳥には
本能が目覚めるのか、待ったなしです。
先代犬は落ち葉には行かなかったのに・・・
こんなところも姉妹は似るのですね。
かのんは履物は噛まないですが
ひとりきりにして機嫌が悪いときは
トイレシートをびりっびりに引き裂きます。
ふんっ!!という感じで。
ところで、ベルちゃんは避妊はどうされますか?
もうじき初ヒートのはず。
結構大変ですよ~。
うちは将来の病気予防のために検討中です。
アクセルくんも去勢間近ですよね。
かわいそうだし、嫌なんですけどねえ~・・・。
2011-02-17 木 12:25:46 | URL | かのん [編集]
かのんさん
コメントありがとうございます ^^
そうなんです
そろそろヒートなんですよね
病気の予防を考えるとヒート前が
と獣医さんは言いますし
骨格や性格を考えると一度はヒートを経験したほうが
と言うご意見もお聞きしますし
でも、子孫を残す予定はないので
いずれはと考えています。
アクセル君の去勢も
イケメンだけに残念な思いもありますよね~ ^^

マリー母さんからの血をどなたかが
さらに子孫へと紡いでくれることを願ってはいます。


2011-02-17 木 18:13:13 | URL | ベル父 [編集]
ベルちゃんのイビキちょっとおやじっぽくて可愛いですね
口がひくひくしてるぅ

以前シバイヌを飼っていたときに齧るものに
わさびを塗ったことがことがあります
はじめはフンッって鼻鳴らしてましたがそのうち
ペロペロして効果ありませんでしたv-393

不妊の手術は悩むとこですね
うちは4歳くらいでしてました
それがいいのか悪いのか・・わかりません
大型犬で室内飼いなので汚してしまって大変なのは確かです

ベルちゃんはもの静かな子のようですね
引っ張らずに散歩出来るなんてさすがマリー母さんの子ですね
すみれがそのくらいの頃はグイグイ行ってました
今でも・・v-406
葉っぱや鳥はご愛嬌ということで・・
2011-02-17 木 21:03:46 | URL | すみれママ [編集]
すみれママさん
うら若き娘が「が~が~ ぐ~ぐ~」
父としましては困ったものです ^^
散歩は波があるので、
グイグイの時もありますし
あら、それなら助かるわ~って感じの時もあります。
でも鳥とか葉っぱがあるので坊主に1人で散歩OKが
出せずに困っています。
急に本気で走りだしたら小学4年生ではv-12


2011-02-18 金 11:09:01 | URL | ベル父 [編集]
あら~ベルちゃん。
大きくなってちょっといたずらっ子になってきましたね(^-^)

うちなんて2歳に近づいているというのに、未だに
ハトさん・風に舞う葉っぱ、大好きで急にダッシュします(爆)
ついでにスリッパも未だにおもちゃの域だそうで、
私のスリッパはこの1年半で何足買ったことか。。。

ベルちゃんお利口さんですね~
自分からハウスに入ってくつろぐなんて。
うちはその辺に適当にごろんと寝てますよ。
今もベッドから頭が落ちたまま、爆睡してます(笑)
2011-02-20 日 11:37:06 | URL | 柚ママ [編集]
柚ママさん
お利口といいますか
こちらの居心地が悪いのかと・・・・
柚ちゃんのように皆の周りにゴロゴロして欲しいなぁ
と思う次第です ^-^

2011-02-20 日 12:56:57 | URL | ベル父 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

