■プロフィール

ベル父

Author:ベル父
黄色ラブラドール 
ベルを中心とした日記です。

ベル Bell【2010年6月27日生 メス】
グレイスフルランド生まれ


ベル父【fujisuke】 40代突入のオス
ベル母【嫁】  同じくらい
坊主 13才
娘  7才

他に

じじ (あまあま)
ばば
妹家族♂♀♀♀
が家族構成

たまに、楽器ネタと
釣りネタがあるかもしれません

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
号泣 
【ベル父】です。


ベルが来てから
たまに借りるDVDでワンコの映画を見るようになりました。

クイール とか

犬と私の10の約束 とか

外国のワンコ映画 とか








今回借りてみたのが


【HACHI】
hachi.jpg




私もベルも『じ~』っと見ていました。



話の内容は、有名な話の焼き直しですからわかっていますし

そもそも、お亡くなりになった飼い主の帰りを
ず~っと待っている秋田犬

というだけですので、エピソードとして話を膨らますのも難しいかなぁ


なんて思いながら

結局、リチャードギアとHACHIの掛け合いを
微笑ましく目を細めて見ていました。




そして、主人が倒れ


HACHIが駅の前に、孤独に立つ日々が始まります。

j00003_hachi_2_0288_large.jpg





そうしたら



まだ、孤独の日々が始まったばかりなのに







号泣 TT







4歳児の娘が・・・・・







違う!


まだ泣きどころじゃない!!





泣き続けて収拾がつかない娘


呆れて寝床に入るベル







まとまらない4歳児の話を嫁さんが辛抱強く聞いてみると



本人は「HACHI」に感情移入しすぎたようで
今まで当たり前のようにいたお父さんが

【二度と帰ってこない】

ことがとてもショックだったようです。



家族の死も小さい頃に経験して
「み~こばあちゃんしんじゃったね・・・」と
話すこともあり死についてもなんとなく理解していたと思っていましたが




死ぬと【二度と会えない】




HACHIは二度と大好きな飼い主と会うことができない
それはあまりに可哀想


だったらしいです。






悲しいし二度と会えないかもしれないけど
思い出せばいつでも会えるんだよ~







わかって欲しい父であります。






きっと、HACHIのご主人様も虹の橋のたもとで出迎えてくれたことでしょう



ラブラブ | 09:37:25 | トラックバック(0) | コメント(5)
コメント
心優しいお嬢さんですね
ご両親が大切に育てていらっしゃることがわかります

そうですね
もう会えないけど、思い出せばいつでも会えるんですね
そう思うとなんだか嬉しくなりました

2011-01-29 土 20:53:33 | URL | すみれママ [編集]
私もダメ!
「ハチ公」の名前を聞くだけでもウルウルだよぉ~v-406

でも四歳にして優しい心を持つ娘さんは、
きっと思いやりのあるステキなお嬢さんに成長しますよv-426
2011-01-31 月 13:25:52 | URL | ダンクハハ [編集]
すみれママさん
楽しいことだけ思い出すのは難しいですが
いつまでも思い出してもらえるのは幸せだと思います。
私も、すみれママさんのブログで
ななちゃんと会ったことがないのに
会えた気になれて暖かな気持ちなります。
今回の日記のななちゃんも、
目が細くなるいい写真ですね ^^
目の前にいないのは寂しいですが、
素敵な思い出と一緒にいつも会えることは
思い出す相手にとっても幸せだと思います。


ダンクハハさん
娘がこれからどう育つか
とても自信がありませんが・・・
ベルと成長することで
優しい子にだけはなって欲しいと思う次第です。
HACHIの一途な気持ちは
とても身につまされ、なんとも愛しい気持ちなりますが
もっと、楽しい犬生を送って欲しいと
亡くなった方は望む気がします。


2011-01-31 月 19:11:07 | URL | ベル父 [編集]
ほんと優しいお譲さん♪

ウチも息子がこれからどう成長していくのか心配の種はつきませぬ。
でもベル父さんの仰るとおり、レオンとともに暮らすことで優しい心を持ってほしいなと思います。
とにかく素直に育ってくれれば切に思うばかりです。

ぬぬ?なんか話がそれたような気がしますけど(汗)
HACHIに関わらず、動物ものはwithティッシュじゃないと観れません。
涙線弱いんで、アクション映画でも泣いちゃうアタシで~す(笑)
2011-02-03 木 08:52:35 | URL | レオンまま [編集]
レオンままさん
ちゃっこい子供を持つ身としては
素直に育ってくれればと願うばかりですが
自分の子供時代を思い出すと
なかなか難しいことだと考えちゃいます ^^;

でも、ワンコで繋がっている皆様を見ていると
色々あるかも知れなけど
きっとみんないい子で優しく育つの間違いなし!
って根拠のない自信が湧いてきます。

私も涙腺弱いのでティッシュは離せません 
蛍の墓なんて、もう見るのも無理です。
フランダースの犬なんて号泣です ^^;

2011-02-04 金 20:19:08 | URL | ベル父 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

