■プロフィール

ベル父

Author:ベル父
黄色ラブラドール 
ベルを中心とした日記です。

ベル Bell【2010年6月27日生 メス】
グレイスフルランド生まれ


ベル父【fujisuke】 40代突入のオス
ベル母【嫁】  同じくらい
坊主 13才
娘  7才

他に

じじ (あまあま)
ばば
妹家族♂♀♀♀
が家族構成

たまに、楽器ネタと
釣りネタがあるかもしれません

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
自我と絆の芽生え?
おはようございます。 【ベル】です
CA3B0034.jpg
今日は三歳児のお散歩です。


ショートリードくわえて3歳児をリードします





日曜なので、子連れでさんぽ


は、・・・・


かなり面倒なことに




三歳児がベルのリードを貸せとダダをこねる


こうなります
CA3B0035.jpg
二人羽織さんぽ


仕方がないので、後ろから長めのリードでサポートです。


ベルとお嬢はもう体重があまりかわりませんので
葉っぱを追いかけても止められません・・・


どう!? ちゃんと散歩できるでしょ~と ネズッチ張りの「どないや顔」
CA3B0039.jpg
ベルは迷惑この上ないのですけど・・・・
意外に横について歩いてくれます。


さて、この散歩で面白いことが・・・


ベルを坊主に任せると
お嬢が遅いので、さっさと先に歩く1人と1ワンコ


でも10mほど先に行くと
ベルが勝手に後ろを見て止まります。


私とお嬢が近くに行くまで動きません


私がリードを持っても
やはり3人と1ワンコが一緒に歩かないと
「歩きませんよ」とばかりに止まります。


途中の公園で遊ぶ二人を遠くから見守ろうとすると
2人のそばに行きたいと、
2人に向かって「ワン!」と吠えとります。


何も考えていないようで
ちゃんと家族をわかっているんだなぁと
感心しきりな日曜日でした。



家族というより群れなのかしら???




それと、ここ最近の困ったちゃんは・・・・

散歩によってお外の良さが分かったのか
ハウスに入れて出かけようとすると
吠えるようになりました


今まではお留守番しても文句一つ言わない子だったのに
子供の成長と同じで成長と共に
自己主張があるのでしょうか ^^;


なので、ハウスに入れて家の中を行き来するには吠えません・・・


出かける格好をして、玄関に向かうと文句を言ってます。
(誰かがいれば、文句は言いません)



こうやって成長していくんでしょうね
もちろん吠えたら「ノー」なんですけど
「私だけ置いていくの~」って
なんかいじらしい



親バカやな



なので、なるべく一緒に遊びに行こうな
CA3B0041.jpg
本人は迷惑なときもありそうですけど 







テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

ラブラブ | 02:46:19 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
リードをくわえて娘さんとの散歩はほほえましいですね。

ちゃんと付いて来てくれているかな?とベルちゃんはふりかえるのですね。かわいい~

2010-11-22 月 08:42:25 | URL | lab [編集]
ベルちゃん、見えないところも成長してきたんだね。
もう立派な家族だよぉ~
これからも成長が楽しみv-344

ドンドンと散歩の距離を伸ばして、ダンマー地方まで・・・ってのはどう??
2010-11-22 月 13:26:39 | URL | ダンクハハ [編集]
ベルちゃん、どんどん大人になっていってるね。
待ってくれるなんざ、嬉しいじゃない~v-344

お出かけ時のハウス吠え、今が肝心な気がする。
我家・・・海を甘やかして若干失敗。
話すと長くなるので端折りますが、今その点で少々後悔です。
空を見てると、やっぱりしつけは大事だと思いますv-389

距離を延ばしてダンマー地方に行く時にはぜひご一報を!
我家も行くから~v-411
で、そのあと空海地方に一緒に行こう~v-391
2010-11-22 月 20:06:16 | URL | 空ママ [編集]
ありがとうございます
labさん
あの人の目をみてくれるのって
ラブらしいですよね~ ^^


ダンクハハさん
そうですね~アンパンマンフリークの娘がいますし
いつかは距離を伸ばしたいです。
うどんも食べたいし♪


空ママさん
今のところ無視して
そのまま出かける感じですが
天罰かなにか必要ですかね?
空海地方もGL詣でがしたいですから
いつの日か是非!

2010-11-23 火 01:40:03 | URL | ベル父 [編集]
無視が一番でしょうv-410
我家はついつい甘やかしちゃって、
それができなかったのさぁv-406
2010-11-24 水 08:58:04 | URL | 空ママ [編集]
二人羽織さんぽ・・・
楽しげでいいなぁ~親は大変だけどね。
ウチの2年後位を見るような(^^)

ベルちゃんちゃんと横に付いて歩けてお利口さ~ん。
家族のこともちゃ~んと認識してて、ほんと犬も人の子も成長に目をみはるばかりですよね~。
レオンも出かける時はワンとまでは吠えないけど、申し訳なさげにクゥ~ンて言ってます(汗)
な~んか後ろ髪ひかれちゃいますよね~。

もうすぐカワイ子ベルちゃんに会えるかな?
2010-11-24 水 10:19:04 | URL | レオンまま [編集]
いえいえ
ジュニア君が生まれた時から見ているレオン君なら
二人羽織しなくても、ジュニア君がリードを持ったら
きっとゆっくり歩いてくれると思います。 ^^

だいぶ大きくなってしまいましたが
レオン君とも早くお会いしたいですね~ ^^


2010-11-24 水 10:53:48 | URL | ベル父 [編集]
空ママさん
無視するって難しいですよね

でも、吠えるのは出掛ける時のみなので
フリーには出来ませんから
結局無視して出掛けるしかありませ~ん ^^;

フリーにするなんておそろしか~





2010-11-24 水 21:01:56 | URL | ベル父 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

