■プロフィール

ベル父

Author:ベル父
黄色ラブラドール 
ベルを中心とした日記です。

ベル Bell【2010年6月27日生 メス】
グレイスフルランド生まれ


ベル父【fujisuke】 40代突入のオス
ベル母【嫁】  同じくらい
坊主 13才
娘  7才

他に

じじ (あまあま)
ばば
妹家族♂♀♀♀
が家族構成

たまに、楽器ネタと
釣りネタがあるかもしれません

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
お耳拝見
いや~台風様のお陰で急に涼しくなって参りました。
まだまだ残暑はありそうですが一息ついているベル家です。




こんにちワン【ベル】です。

P9090011.jpg


犬生3回目の動物病院へきたんですが
久しぶりに車に乗ったら色々なことが気になるようになりました。

病院で待っている間も
目の前を大きな車が通っていったり
色々な音が聞こえてきて、慣れないもので腰が引けてます・・・・・


今日は、父曰く「お耳の汚れがいまいち・・・」と
予定にはなかった訪問です。

P9090016.jpg

耳以外は健康体らしいです。

P9090015.jpg

体重も6.3kgとお腹の調子も良く順調に増え始めました。
体型的にも肉の付き方も丁度良いそうです。


で、わたしの耳ですが・・・・

P9090019.jpg

左耳がちょっときちゃないとのことでお耳掃除とお薬をしてもらい、
次回来院の約束をして終了です。

先生からは「パピーの割りにかなり落ち着いている」と言われてましたが
「これからですよ~」って答えておきました


まだまだ、外の雰囲気に慣れないですし
見るもの触るもの(まだ触れませんが)も初めてのものばかり
もうお疲れちゃんです。

P9090022.jpg
タハ~~ッ おはずかしい



*****


前回の健康診断時に左耳を注意するように言われていましたが
やはり、汚れるのが早く、少し赤みがありそうなので
病院で見ていただきました。
綺麗に耳掃除と薬を塗ってもらい、来週もう一度見てもらいます。

お薬もらいました。

自宅の周りは車も多いものの、自宅は意外に静かな為
もう少し都会の喧騒に慣れさせるべく準備が必要そうです。
暑さも急に過ごしやすくなってきましたので
まめに抱っこでお散歩してみましょう。


φ(.. )メモシテオコウ

・現在は乾燥フードで60g×4回(家庭の事情でほぼ6時間おき)

・それほどイタズラもなく落ち着いています。

・甘噛みはそれなり、病院でも、他の方の話でも
 噛んだ時に遊びを中断したり意識を向けないようにする感じが
 意見としては多いようで実践中(これもなかなか難しい ^^;)




テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

ラブラブ | 09:30:25 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
ベルちゃんは耳を後ろ足で掻いたりしますか?

アクセルは時々するのですが、足が耳に届かず
空ぶりして後ろ足で床をトントントンたたいていますe-456

あま噛みは遊んでほしいとの意思表示だと聞いたので
中断したり、無視したりするのは難しいですよね。
2010-09-10 金 13:50:02 | URL | lab [編集]
こんにちは
labさん
ベルはあまり耳は掻いていませんが
掻くときは耳に足が届いています。
甘噛みは今だけなら仕方ないと思うのですが
大きくなって癖になったり、知らない人にするようになると
心配ですよね・・・・



2010-09-11 土 15:14:38 | URL | fujisuke [編集]
垂れ耳は耳の病気になりやすいから、今のうちから耳掃除嫌がらないようにやっていけるといいですね(^^)
体重も増えてきて良かった良かった。
レオンもこのくらいの時は、落ち着いてるって言われたんですけど、今は・・・(笑)
2010-09-14 火 08:30:35 | URL | レオンまま [編集]
やはり
どこかで元気になるような気がします ^^

耳は汚くなるとビックリするくらい汚いですね・・・
気をつけます。m(._.)m

2010-09-14 火 11:14:52 | URL | fujisuke [編集]
大きくなりましたね!
ベルちゃん大きくなりましたね♪かのんも今7kgなので、同じくらいです。びよ~んと長くなった感じです。あちこちかじりまくってますね。うちは明後日ワクチンです。そうしたら、お庭デビューです。
2010-09-14 火 13:31:27 | URL | かのん@京都 鈴木 [編集]
いらっしゃいませ
鈴木さん
かのんちゃんも順調ですね
なんだか京都はエライ暑かったみたいですが
お元気そうでよかったです。
やはり、かじるのは仕方ないみたいですが
困るのは娘が好きにいじるので
たまに娘の足に穴があきます。 ^^;


2010-09-14 火 19:59:59 | URL | fujisuke [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

