■プロフィール

ベル父

Author:ベル父
黄色ラブラドール 
ベルを中心とした日記です。

ベル Bell【2010年6月27日生 メス】
グレイスフルランド生まれ


ベル父【fujisuke】 40代突入のオス
ベル母【嫁】  同じくらい
坊主 13才
娘  7才

他に

じじ (あまあま)
ばば
妹家族♂♀♀♀
が家族構成

たまに、楽器ネタと
釣りネタがあるかもしれません

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
今日の一言

どうも
P9050005.jpg
ベルです。


ヒゲと眉毛が伸びてきました。
P9050008.jpg
お忘れでしょうが、女の子なんです。


そろそろお手入れして頂けませんか・・・?



今日のお気に入りは、にいにの着替えでくつろぐことです。
P9050012.jpg
父の一言をどうぞ


その1

トイレはちゃんと行ってくれるのですが
起きてるときは頻尿?気味と申しましょうか
トイレマットが沢山・・・必要です。



その2

フードスタンドガリガリですが
屑が全然でません・・・
鰹節じゃないんだから喰うな~~



その3

女の子ですが、膀胱?(っていうのかな)の毛はカットして良いのでしょうか?
おしっこが付くので毎回拭いていますが気になります。



その4

最近はお腹の調子が上向きなので
乾燥フードで55gまで増えました(ヒタヒタにして、ふやかしています)



その5

母が早朝にスリングで少しお散歩に行ってきました。
車の音には敏感だったようです。


その6

甘噛の躾方法が本やネット等々で全然違います。
しかも、他の方法を否定しているものもある始末
他の躾でも、子供の育児でもそうですが
色々な意見をお聞きし、
自分で自分(ワンコ)に合ったものを探して
大らかにいくしかないのかな







テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

ラブラブ | 23:34:53 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
のっけから可愛いベルちん♪
もうすっかりfujisukeさん家の子のお顔になってますね^^

甘噛み・・・
乳歯の頃は、まぢで痛いですからねっ><
手や足に噛みついて来た時などは、噛んでも良い物を与えたり、
噛みが強い時などは、「痛いっ!!」と言って放させた後、
噛んでいた手を舐めてくれたら、「いい子だねぇ~」って褒めてあげてました^^

それと、とわの時には使いませんでしたが、
さくらがパピーの頃には、噛まれたくない物に、ビターアップルをシュッシュッしてました^^
2010-09-06 月 04:24:05 | URL | purihana [編集]
マズルも伸びてきてラブっぽくなってきましたね^^
いいお顔です。
ヒゲ、まゆ毛は軽くカットしましたがチンすけの毛(笑)はそのまんまの「来地」です。

お腹の調子が上向きv-162で健康ならばGooD♪
「空我」の時は書籍やネット情報見て神経質になって「いけない!ダメ!No!」の多かった私ですが「来地」に関しては適当にやってます。
fujisukeサンが負担にならず「これいいなぁ^^」と自分にあったことをするのが一番のお勧めです。
2010-09-06 月 10:08:21 | URL | ku-g@ [編集]
ねむねむのベルちゃんのお顔、癒されますねぇ。

アクセルもイ草マットをがりがりして、かけらを食べているようです。
うんちにそのまま出てきて驚きました。

甘噛みの躾は難しいですね。
アクセルも甘噛みがひどく、気分がハイパーになっている時はおさえがききません。

大きくなる犬種なのできっちり躾なければならないのでしょうが、この甘噛みはパピーのときだけなのでしょうか?
2010-09-06 月 12:57:28 | URL | lab [編集]
ありがとうございます
purihanaさん
良くわかっている時と
抑えがきかない時とで噛み方も違うんですね
遊びの延長のようでふざけている様にも見えますが、
痛い時だけ注意するのか
手に関しては一切なしとしておくべきなのか
難しいですね~ ^^;
ベルはあまりビターアップルでは効果がないようです ;;


ku-gさん
あまりNoばかり言っていると
自分がガミガミ親爺になっているようで ^^;
程度の問題なのでしょうが
線引きが難しくて適当になってしまいます
ちんのすけの毛はそのままですか!


labさん
うんちから出てきますね~
落ち着いているときは優しく噛むのに
元気すぎるときは加減がきかないのが痛いですね
なので、優しく噛むときも「なし」としておいた方が良いのか
迷いっぱなしです。
確かに大きくなるので
人対犬 犬対犬で怪我がないようにだけはしないといけないですよね
お互い楽しみも多いですが悩みも多い育児ライフって感じでしょうか ^^

2010-09-06 月 13:19:49 | URL | fujisuke [編集]
またまた可愛いぃ~~~~v-347
たまらなく可愛いわ[絵文字:v-35
今すぐハグハグした~~いv-363

ご質問の可愛い毛ちゃんですが、あれは切る必要はありませんよぉ~~
あれを伝わってシーシーが落ちるようになっておりますぅ~
上手く出来てるよねぇ~~

あははぁ~~
登竜門の甘噛みがはじまりましたか??
我が家も(人間)のおチビがいますが、なるだけダンマーと接する時は興奮させないようにしました。
だからダンマーは子供に怪我を負わす事は一度もありませんでしたよ。

ワンコの躾も大切ですが、子供たちにもワンコに接する時の教育が出来て一石二鳥でしたわv-426

ま、お互い「明るく元気でノビノビと」頑張りましょうv-353

先日はシーちゃんへのお見舞いコメントありがとうございました。
これからも前向きに頑張りまっす!!

2010-09-06 月 17:05:01 | URL | ダンクハハ [編集]
ダンクハハさん!!
なるほど、確かにしっこは伝ってますね
あぶなく切っちゃうところでした ^^;
何でも、ワンコだけのせいとは思わず
確かに興奮させない子供達の教育も必要ですね

ワンコもないようで覚えることが沢山あって
気楽かと思えばそうでもないですね~ v-411

アドバイスありがとうございました。
2010-09-06 月 18:28:02 | URL | fujisuke [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

