■プロフィール

ベル父

Author:ベル父
黄色ラブラドール 
ベルを中心とした日記です。

ベル Bell【2010年6月27日生 メス】
グレイスフルランド生まれ

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
我が家の中心で
愛は叫びませんが


現在、我が家の中心に鎮座しているのは「ベル」であることは


間違いない!  古。。。。



ベルに合わせて家の中が改変されていきます。



とりあえずフードの仕舞い場所がないので
P9020002.jpg


丁度良い台もないので、カウンター?を延長
P9030001.jpg



ついでに、食事の時に食器が動いて仕方ないので
ホームセンターで売っていた足台を加工すると簡単にフードスタンドに♪
1,300円
P9030003.jpg


だが!
作る前から不穏な目つきの方が・・・・


柔らかい木の足台をパピーの前に置くのは


気をつけろ!!


出来上がる前からボロボロにされるのは



間違いない!  とても古。。。。


P9020010.jpg


これこれ

台まで喰っちゃいかんがね~~

P9020006.jpg



もうボロボロです。





嬉しいことがありました。(親バカタイム)
                 ※ 読み飛ばしOK

おウチの仕事が終るのが1時頃
それからケージに入れられているベルを出してトイレをさせて
一緒に別棟の母屋(棟続き)へお愛想しに行って晩酌します。
一応、トイレシートを一枚敷いてみていますが・・・

一昨日は、お愛想中に母屋の床で
急いでシートにと慌てて抱えたのでそこでがストップ

昨日は、しばらく母屋でお愛想したら
家に帰ると主張したのでドアを開けると
自宅のトイレケージに入ってをしてくれて
あら、いい子ねと喜んで戻ると

今度は、シートを敷いてあるだけだった母屋の食堂でも
シートの上で1.2してくれました。

まだ、トイレシートだけでするのは教えていなかったけど
トイレケージのシートと同じだとわかるんですね~

まだまだ、失敗は多いでしょうが
何かできるようになってくれるのは
人間の子供もワンコの子供も喜びは一緒のようです

これでラブって素敵♪と思うのは、きっと甘いんですよね ^^;



この後のしっぺ返しに何があるのかが怖い・・・・


(親バカ終了)



便の調子は良い状態です。

緩便の様子見で少なかったベルの食事を
乾燥フードで45gにしています。
(まだ、指導書の量には全然足りません)

本犬は「全然足りないと」訴えていたので
少し増やして満足のようです。
でも、まだ足りない顔をしていますので、
また便の様子見ながら考えます。


あ、8月分の電気代の請求書がきました。
ベルがきたのが月の後半で・・・ 
我が家の最高額になりました。
D万円には届きませんでしたが、これは来年は!!??
まぁ、今年は暑すぎたのもあるのでど~なることやら・・・・







テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

ラブラブ | 09:10:51 | トラックバック(0) | コメント(5)
コメント
はじめまして、先日より先住犬黒ラブ2歳♂「空我」と新入り黄ラブ2ヶ月♂「来地」との生活をスタートさせましたku-g@と申します。
ウチの新入り「来地」が生まれ場所は違えど6月29日生まれでベルちゃんと近いためうれしく思い立ち寄らせていただきました。
「ライチ」来た当初は環境変化ストレスのためか便ゆるく胃腸も荒れ血の混じることも数回ありましたが今では元気にやんちゃ街道猛進中です。
かじる物も力もハードになっており
ぼろぼろのダイニングチェアーもしばらく家具は買え変えれません。
これも風情とあきらめております(笑)

では、またお邪魔させていただきますね。
乱文失礼いたしました。
2010-09-04 土 11:23:12 | URL | ku-g@ [編集]
フッフッフ~v-391
多分このフードスタンドは、
ガジガジきれいに面取りされると思いますよv-411

「ラブって素敵!」
イタズラ、ヤンチャ、全てそうv-411
おかげで私は毎日が楽しいっちゃないもんねv-344
2010-09-04 土 13:13:05 | URL | 空ママ [編集]
そうそうフードの置き場って意外に困るんですよね~。
でもステキなカウンターとフード台ができましたね。
フード台のカジカジなんて序の口序の口ウフフ
きっとこれからラブパピのやんちゃぶりを発揮してくれることを楽しみにしてますよ~(笑)
トイレトレは順調ですね。
さすがマリーちゃんの子供やわ~。
2010-09-04 土 15:59:30 | URL | レオンまま [編集]
レオンままさん同様に、それはまだほんの序章にすぎませんなw
本領発揮はこれからだと思いますよ~♪
でもそんなやんちゃも、過ぎ去ってしまえば良き思い出です^^
さくらがパピーだった頃に噛んだ私の携帯。
凹みを見る度、懐かしくなりますもん^^
2010-09-04 土 16:35:58 | URL | purihana [編集]
序の口ですか ^^;
ku-gさん
はじめまして♪
ライチ君元気に走り回っていますね
憧れの多頭飼いでは羨ましい限りです。
私もお邪魔させて頂きますのでよろしくお願いします。


空ママさん
脅かしっこなしですよ ^^;
カジカジしているのに
削りカスも全然なく・・・・ 食べてしまってるんですよね・・・・
写真で見る限り、と~~ってもお利口そうな
空君海君ですら、まだまだ楽しませてくれるんですか!?
かじるのは仕方ないとしても
減った分の木がどこにも見当たらない
お腹の中なんでしょうね~~ ・・・・


レオンままさん
やはり序の口ですか・・・
皆さんの筆跡に笑いが含まれている気がしてなりません
まだまだこれから~ なんですよね
頭が良いと言われている犬種だけに
イタズラの仕方もなかなかのものなのでしょうか・・・ ^^


purihanaさん
いや~ まだ序章なんて・・・
想像がつかないエライことが待っているのでしょうか?
きっと待っているんですね・・・ 



そんな経験をして
皆さん素敵な信頼関係が築けているんですね



2010-09-04 土 20:13:20 | URL | fujisuke [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

