■プロフィール

ベル父

Author:ベル父
黄色ラブラドール 
ベルを中心とした日記です。

ベル Bell【2010年6月27日生 メス】
グレイスフルランド生まれ

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■リンク
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
68日目で11日め 3才対決
ベルは2回目の緩便期を経て
ただ今は、体調&便共に元気です。


先日、緩い便が治ったと思い少し食事の量を増やしたら
また便が緩くなりました。

食事の量?
遊びすぎ??
食事の回数???

などと考えながら、最初と同じように
少し食事の間隔を空けてから、量を減らしてスタートすると
また現在はコロコロウンチで元気です。


ただ、本ワンコ(人?)としては量が足りないようで



フードをしっかり柔らかくする為に、準備を始めると
P8310006.jpg
ごはんですか!? とお伺いをたてに


30分以上掛けて柔らかくし準備を始めると
P8310001.jpg
もう我慢できません 


なのでペロリと食べてくれます。
とりあえず今回は、量ではなく回数を増やして
お腹の調子をみています。
それでよければ、量を少し増やして回数を減らす方向なのかな~


さて
月齢をネットで調べると
ベルさんは3歳に相当するらしく
我が家の3歳児と毎日やり合っています。

P8310013.jpg

マリー家のアロちゃんとは違い
加減などしてくれませんから
やったりやられたり「仁義なき戦い」の様相に

最後はタッチングをさせつつ
両者水入りで落ち着く訳ですが
少しは落ち着いて仲良くして欲しいものです

P8310014.jpg
その不遜な目つきは・・・「なめたらいかんぜよ!」!?
                          


は、『鬼龍院花子の生涯』でした・・



いえいえ遊んで、お疲れなだけです





現在のところ1・2は順調のようで
とくに粗相もなく勝手にトイレでやってくれています。

ふと
コルクマットでちょこっとしてしまい
慌ててトイレに駆け込むのはエライけど
かなり笑えました。


嬉しかったり
興奮したりすると
その場でしちゃうのはご愛嬌

台所マットは何故かたまに粗相しちゃうのは具合が良いのか!?


トイレシーツを認識して
どこででもシーツがあればしてくれると
お出かけでも良さそうですが
そのうちできるのかな~ おいおいですね



φ(.. )メモシテオコウ

・ 食事は1回分(乾いたフードで35g)
・ 3~4時間はケージでも粗相なしでいられるように
・ 甘噛みというか遊びで軽く噛むのを注意していると
  「No」ばかり言っているような・・・・・ 3歳児には痛いらしいので
  あまりしつこいと、おもちゃで発散してもうようにしています。
・ 検便を動物病院へ 便に異常なし 健康な便とのこと

◎ 猛暑にてクーラー点けっぱなしで、電気代ど~なんの~~!!!








ラブラブ | 10:48:02 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
ベルたぁ~ん!!
すくすくと大きくなっているねぇ~
明らかに先週より大きくなってる(^o^)丿

お嬢ちゃん・・・アロはこれでも猛獣だったのよっ・・・
本当に大変だったぁ~
ベルたんも、いつかは落ち着いちゃうぞぉっ(*^_^*)


2010-09-01 水 13:41:28 | URL | マリー [編集]
見習わないと ^^
明らかに3歳児はなめられています・・・ ^^;
アロちゃんの3歳児に対する扱いは
感動モノですよ~ 見習いたいものです。

2010-09-01 水 18:58:36 | URL | fujisuke [編集]
ムフフッ・・・楽しそうだね~!仁義なき戦いv-391
ウチは私と仁義なき戦いしてたもんね。
甘噛みされて、「No!」の前に「あ゛~っ!」と私の叫びが・・。
まだまだしばらくはヤンチャでたいへんでしょうけど、
それも大人になれば良い思い出やもんねv-410

ウチも台所マットにしてましたね。
なのでウチの場合はマットを撤去しましたv-389

電気代、ウチも凄いよv-406
今年の暑さはね・・・諦めましょうか~v-293
2010-09-01 水 21:22:53 | URL | 空ママ [編集]
ベルちゃん、大きくなってるぅ~(^-^)
かわいぃなぁ~。ご飯待ってるときの上目遣い。
そのうち、よだれ垂らすようになりますよぉ~(爆)

うちも台所マットですることありました。
なんかね、吸収の都合がいいから?笑

ベルちゃんどんどん大きくなぁれ☆
娘さんを追い越すのも時間の問題ですよ~
2010-09-01 水 22:53:03 | URL | 柚ママ [編集]
なるほど
空ママさん
今日、動物病院で躾の本を読んでいたら
甘噛みされたら「痛いと」大げさに表現するとありました
「あ゛~っ!」は効果的なのかもしれませんね ^^
電気代は諦めます・・・・ シクシク


柚ママさん
よだれ垂らしそうですね
ラブは特に ^^;
あっという間に娘より大きくなるって凄いですよね~
でも、シーダンマー家のダンク君は
すでに今の時期でベルの倍!!
どんだけ~ です


2010-09-02 木 01:35:14 | URL | fujisuke [編集]
ご飯のときの真剣な視線、目が輝いていますね。

アクセルは30分も待てないので、フードボールの下に
アイスノンを置いてさましています。

2010-09-02 木 12:32:44 | URL | lab [編集]
おぉ~~~頑張ってますねぇ~~
この時期の粗相はご愛嬌v-344
我が家なんぞ、素足でブツを踏んだ事もしばしば・・・
きっと笑えるいい思い出になりますよぉ~

ベルちゃんは上出来な素晴らしいコだよ。
さすがマリーの子・・・そしてマールの妹v-351
これって親ばか??

昨日はシーちゃんへのお見舞いをありがとうございました。
今度、是非シーちゃんに会ってやてくださいね。
ベルちゃんの教育が出来るよう元気になっておきますね。

2010-09-02 木 15:30:06 | URL | ダンクハハ [編集]
一人じゃないって素敵
labさん
色々工夫していますね~
labさんのお陰で兄弟の様子がわかって
有難いかぎりです。


ダンクハハさん
わざわざ、こちらのブログにまでコメントありがとうございます。
生真面目に皆さんの多くのコメントに返信している
ダンクハハさんの人柄に憧れてしまいますv-48
今は、ダンク君のパピー時代を
少しづつ読ませて頂いていますが
面白いです♪参考に励みにさせて下さい。
シーちゃんはきっとずーーっと元気ですよ
ベルにもきちんと挨拶するよう言い聞かせておきますね

2010-09-02 木 19:50:08 | URL | fujisuke [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

